地方へのインターンシップ体験談を聞こう!「第2回上市暮らし体感インターンシップツアー説明会」を開催

地域や人と繋がることで、地方で働くことの魅力を体感する「上市暮らし体感インターンシップツアー」を開催!町に住む人や企業の人など “ひと” と繋がり、暮らすように上市町を体感していただくことができるツアーです。

このツアー最大のポイントは、“あなただけのインターンシップツアーを組める”こと。
参加者が宿泊日数を決め、「しごと型」と「ボランティア型」の2種類から参加したい仕事や活動を選んで組み合わせ、上市町に住む人や企業の人など “ひと” と繋がり、暮らすように上市町を体感していただくことができます。

 

 

地域の力になることで、あなただけの世界が変わる。上市暮らし体感インターンシップツアーに参加してみませんか?

参加に少しでも不安がある方は、オンライン説明会を9/25(日)開催予定ですので、ぜひご参加ください!

 

==サイトはこちら==============

https://careetern.com/special_intern/kamiichi_tour

=======================

 

【9月25日(日)オンライン説明会を開催!】

インターンシップツアーについてもっと詳しく知りたい!質問がたくさんあるなど、少しでもお申込みに不安がある方や地方創生について学びたい!といった方向けの説明会です。

 

・インターンシップへの参加を検討している

・上市町への移住を検討している

・地方移住や就業に興味がある

・気になる企業がある など…

少しでも興味がありましたらぜひご参加ください。

 

またゲストには、このツアーにご参加された方を2名お呼びしました!

・大阪の学生

夏休みを利用して農業体験ができるインターンシップに参加。

・東京から家族で来られた社会人

町開催の地方創生イベントスタッフ&特産品販売の販路拡大を考えるインターンシップに参加。

参加したインターンシップの内容やその体験談をお話しいただきます。なぜ参加しようと思ったのか、何を学んだのか、色々聞いてみましょう!

 

 

 

■日時:2022925日(日)10:00~11:00

■開催方法:オンライン会議システムZoom

■参加費:無料 ※インターネット環境に関する料金はご負担ください。

■申込み:https://forms.gle/VrcGRJxCHtjHH8iG6

■申込み締切:923(金)18:00まで

 

あなたの行動が、たくさんの人との出会いや地域創生につながるチャンスです!

全国からのお申込みをお待ちしております。

 

【主催】

富山県上市町

 

【受託事業者/ツアー運営事務局】

株式会社Asian Bridge

電話番号:076-260-423310:00~19:00

メール:support@careetern.com