4/24(土)第1回とやま暮らしオンラインセミナーに参加します!

第1回とやま暮らしオンラインセミナーのテーマは『「普通の会社員&公務員」の富山移住計画!』~脱都会、地方で転職、家さがし~!

 

   上市町も参加します!定員なし、参加費無料のセミナーです。※要事前申し込み
ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。

 

    家さがしはどうしよう…土地勘無いけど、買い物は?富山県民ってどんな人?学校は?病院は?雪は?…など
    住む前に知っておきたかったと後悔しないためのアドバイスが満載のセミナーです。

    前回大好評だった、「普通の会社員の富山移住計画」が公務員も加えパワーアップして帰ってきました!移住前に知っておきたかったと後悔しないための情報がたっぷり!

    第1回目は、『「普通の会社員&公務員」の富山移住計画!』と題して、オンラインセミナーを開催します。

 

【トークセッション~参加メンバー~】

・番定 あゆみさん  会社員ゲスト:富山県内企業勤務(Uターン)
    高校を卒業後東京へ、その後、東京で就職し楽しさを感じる毎日だったが、身体  と心がついていかなくなる瞬間が増え、富山へのUターンを決意。

・佐野 翔平さん  公務員ゲスト:富山県庁勤務(Uターン)
    結婚・転職について考えたことをきっかけに、東京から富山へのUターンを決意。家探しや仕事について、ネットや富山の知り合いに聞くなどして情報を収集。

・細川 光弘 相談員  富山くらし・しごと支援センター しごと相談員
    富山県への移住に関する総合相談窓口・富山くらし・しごと支援センター有楽町オフィスの名物(?)熱血しごと相談員。(自称「LUCKY細川」)

 

    ゲストに、お二人を迎え、実際どのように移住したのか、実際移住してみてどうなのか、などお話しいただきます。
    ぜひ、ご参加お待ちしております!

 

[開催日時] 2021年4月24日(土)13:00~14:30

[定 員] なし

[参加費] 無料

[申込方法]
参加申込フォームよりお申し込みください。 ※申込は締め切りました

・web会議システム「ZOOM」を使用します。
(PC、スマートフォン、タブレットからの参加可能)。
・参加お申込み後、当日の参加リンクURL及び入室用パスワードを、メールでご案内します。
セミナー当日までに、ご使用の端末へ「ZOOM」アプリのダウンロード、インストールをお願いします。
・ご視聴には、インターネットに接続できる環境が必要です。視聴は無料ですが、
インターネット接続に関する費用は視聴者の負担となりますのでご了承ください。

 

[参加自治体]
射水市、魚津市、氷見市、黒部市、南砺市、上市町、立山町、入善町、朝日町

 

[主催]
富山県(「くらしたい国、富山」推進本部)

 

[問い合わせ先]
富山くらし・しごと支援センター 有楽町オフィス TEL:080-8870-2456
「くらしたい国、富山」推進本部(富山県ワンチームとやま推進移住・交流促進担当)
TEL:076-444-4496